忍者ブログ
――――三姉妹は常に長女と次女だけ。末女はお先真っ白。だから、面白い。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うん、言われるまで完っ全っに気付いてなかったんだ。
ごめんね、レイナちゃんっ!!

そんなこんなで遅くなったけど、心理テストバトンです。



【心理テストバトン】

 ■最初に回す人を五人
 
 うーんと、最近誰が見に来てるのか分からないから、フリーでぽいしとこうと思うんだ。
 追記をみる前にやること推奨、だそうな。
 

 ■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」
 願い、求める事を止める理由にはならない。

 2.「やがて」
 空元気もホントの元気に成る。

 3.「ただ」
 その刹那は、幸せだった。

 4.「だって」
 眠いんだもの。

 5.「そして」
 誰もいなくなった。

 6.「水たまりは」
 空を見下ろせる場所。

 7.「あの子って」
 何がしたいのかな?

 8.「今日の私は」
 風邪気味なんです...orz

 9.「すこしは」
 マシに成れたかな?

 10.「涙は」
 頬に流れていた。


さて、結果は追記。
前述の通り、これからやる人は見ない事推奨だよっ!



 1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
 
 「しかし」願い、求める事を止める理由にはならない。
 えっと、つまり、これまでの人生は願い、求める人生だった訳か、な?



 2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 「やがて」空元気もホントの元気に成る。
 現在フリーランスの場合は何を表しているんだろうっ!?



 3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 「ただ」その刹那は、幸せだった。
 Σぇー、なんか根暗な発言になってる気がする;;



 4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。


 「だって」眠いんだもの。
 うん、実はこの間の陸の孤島で背後さんは睡魔の所為で色んな迷惑をかけてしまいました。
 す、睡眠欲は人間の三大欲求の一つなんだよっ!!←


 5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

 「そして」誰もいなくなった。
 ちょ、寂しい老後だねぇ;;


 6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 「水たまりは」空を見下ろせる場所。
 ぇっと、解釈に困るなぁ;;
 空に惹かれているって事?



 7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 「あの子って」何がしたいのかな? 
 ふむ、相手の事を想っているみたいです(都合の良い解釈



 8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

 「今日の私は」風邪気味なんです...orz
 Σぇーっ!? 仮病じゃないよっ!?



 9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

 「すこしは」マシに成れたかな?
 凄いアバウトな目標な気がします。
 でもきっと、一生そうして生きていくんじゃないかなー



 10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 「涙は」頬に流れていた。
 ぇっと、そんな歌詞があったなーなんて引用したんだけど;;







兎も角、こんな感じかな。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by れーな 2009/03/15(Sun)08:23:14 Edit
他の人がやる度に自分の解答の異常さに気付く(何
ん、答えてくれてありがとう……何か催促したみたいな感じで申し訳ないけど(汗)

蛍は風邪気味の時は要注意、それとお寝坊さんという事がわかった…!(…
Re:れーな
by 蛍 2009/03/15(Sun)17:29:08 Edit
ぇ、そんなに異常だなんて思わなかったけどなー(苦笑
……面白いなーとは思ったけど(ぁ

ゃー、どうせ自分で気付いたら慌ててやっていただろうし、遅くなりすぎなかっただけ僥倖、僥倖♪(にっ

お、お寝坊さんなのは否定出来ないけど、風邪気味の時は注意じゃなくて心配して欲しいっ!!(焦
無題
by フレステア 2009/03/18(Wed)02:39:32 Edit
久々にお持ち帰りしてみますわ~♪
Re:フレア
by 蛍 2009/03/18(Wed)08:48:18 Edit
どうぞどうぞ、お持ち帰ってくださいなっ!
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
涼風・蛍 // フィレス・フォトン
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1989/06/12
職業:
真月のエアライダー × クルースニク // ガーディアン
最新CM
[01/21 フィレス]
[01/20 シキヤ]
[11/21 フィレス]
[11/21 シキヤ]
[11/11 サナ]
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  -- The Defective Evangel --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]